Mia Movie*ミアムービー

好きな映画を好きなだけ紹介してます

女の子のための絶対元気になれるオススメ映画 5選

こんにちは、Miaです。

嫌なことがあったとき、なんだか気分が落ち込んでしまうとき、心のモヤモヤが取れないとき・・・

そんなとき、どんなふうに自分を元気づけていますか?

親友に電話して話を聞いてもらったり、あったかいお風呂に入るのかもいいかもしれません。いつもは買わないちょっとお高いスイーツを買ってみるのもよし。

そして、もちろんお気に入りの映画も私たちを元気づけてくれること間違いなし!

 

今回は元気をくれる私のお気に入りの映画5本をご紹介します。

さあ、美味しいココアとふかふかのクッションの準備はいいですか?

とっておきの映画でモリモリ元気を出しにいきましょう!

 

元気のない日に観てほしい。とっておきのガールズムービーリスト

 

#1  アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 

原題:I Feel Pretty

映画アイフィールプリティ

【楽天】アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング[DVD]

 

容姿にコンプレックスを抱えるせいで積極的になれない主人公のOL・レネーが、頭を打ったことから自分が絶世の美女だと思い込み、超ポジティブな性格に生まれ人生に劇的変化をもたらしていく。

前を向くのも後ろを向くのもすべて自分の心次第。だからもっと自分を好きになって自信を持って素敵な人生を生きようと思える映画。自己肯定感が上がらないすべての女の子に観てほしい!

ぽっちゃり体型を気にしながらもレネーが着こなすミニスカートやカラフルなアイテムにも注目。ついつい体型を気にしてサイズの合っていない服や地味な色を選んでしまうけど、自分に似合うものを見極めてジャストサイズで身に着けることの重要性がわかる。今の自分を100%受け止めることが、もっと素敵な自分になるための第一歩。

 

*『アイ・フィール・プリティ』本編映像


 

 #2 プラダを着た悪魔

原題:The Devil Wears Prada

プラダを着た悪魔のDVDの写真

【楽天】プラダを着た悪魔<特別編>[DVD]

 

ジャーナリストになる夢を叶えるため、まったく興味のないファッション業界に飛び込んだアンドレアが、悪戦苦闘しながらも成長していく姿と画面からあふれるハイファッションに元気が出ないわけがない!

冒頭の Suddenly I See が流れ始めたときに心が少しでもときめいたらあなたはもう大丈夫。目前の仕事も恋もとにかく全力を尽くそうと思える永遠のバイブル。

レベルの高いハイファッションばかりとはいえ、アレンジ次第では参考にできそうなコーディネートも多数。いつもよりちょっと大胆にオシャレして、強い自分でお出かけしてみよう。

 

*『プラダを着た悪魔』予告編

 

 

#3 キューティー・ブロンド

原題:Legally  Blonde

キューティーブロンドのDVDの写真

【楽天】 キューティー・ブロンド〈特別編〉[中古DVD]

 

プロポーズされると思っていた彼氏に、「ブロンド(頭が軽そう)だから」という理由で大学卒業の直前にフラれてしまったエル・ウッズ。自分の正しい価値を証明するため猛勉強の末、元彼を追いかけてハーバード・ロースクールへ!入学後も止まらないエルの快進撃に最後までワクワクしっぱなし。

いつもパワフルでキュートでピンクでいっぱいの主人公から学べるのは、どん底の時こそ全力で這い上がること、そしてどんな環境でも自分らしさを見失わないこと。

全身ピンクはハードルが高すぎるけれど、ピンクは私たちが思う以上に元気をくれる色。小さなアイテムを身につけておくことでいつでも元気チャージできそう。

 

*『キューティー・ブロンド』予告編(英語)

 

 

#4 下妻物語

深田恭子の下妻物語

【楽天】下妻物語_しもつま☆ものがたり[DVD]

 

茨城県下妻市を舞台に繰り広げるヤンキー・イチゴとロリータ・桃子の不思議な友情物語。主演の2人の熱演に加えて阿部サダヲ樹木希林など脇役陣も超豪華!

自分の愛するものに忠実に生きる二人の女子高生、ギラギラのヤンキーちゃん(土屋アンナ)とフリフリのロリータちゃん(深田恭子)。そしてジャ○コ以外には何もない下妻の田舎景色を見ていると、なんだか自分の悩みなどどーでもよくなってしまう。ただ自分の好きなものに囲まれて好きなように生きいければそれでよくない?

人の目を気にして本当に好きなものを諦めるなんてもったない。周りにどう思われようと、一度は思う存分好きな格好をして好きなところに行っておこう。

 

 

#5 ホリデイ

原題:The Holiday

キャメロン・ディアスとジュード・ロウのホリデイの写真

【楽天】 ホリデイ/キャメロン・ディアス,ケイト・ウィンスレット[中古DVD]

 

海を越えたホーム・エクスチェンジ(お家交換)で異国の地でクリスマスを過ごすことになった二人の女性。恋に敗れ、傷心のまま家を飛び出したふたりが、それぞれ初めての場所で新しい出会いを通して変わっていく姿に、じんわりと温まる映画。

嫌なことがあった場所からサッと遠く離れて休暇を過ごすなんて、こんな大人の気持ちの切り替え方をいつかやってみたい。

太陽の降りそそぐ爽やかなロサンゼルスと、レトロで可愛いイギリスの冬景色の両方で味わうクリスマスが素敵!キラキラした音楽と優しい空気が、どんな疲れた心も癒してくれること間違いなし。

 

*『ホリデイ』予告編(英語)

 

 

さて、気になる作品はありましたか?

今は元気!という人もとっておきのお気に入りリストを作っておけば、いざという時にきっと力になってくれるはず。

落ち込んでやる気が出ない、外に出たくない、誰にも会いたくない。そんな日にはぜひ映画の力を借りてみてください。

ハッピーな映画であなたがハッピーな1日を過ごせますように!

 

Mia

*****

映画のある人生を。