In the RABBIT HOLE

楽しく生きていくため、徒然なるままに

わりと最近までマンゴーラッシーのことをマンゴーラッキーだと本気で思ってた。

みんながラッシーってゆうからとりあえずあわせてシーってゆってるど、本当はキーだよね?と思っていたし

ラッシーって表記もてっきりふざけてるかインド訛りのLuckyなのかと。


【ラッシーとは?】

インド料理の飲物でダヒー(ヨーグルト)をベースに作られる。 濃さはどろっとしたヨーグルト状のものから、水分の多いさらっとしたものまである。特に名前の違いはなく、作る人や地方、好みによる。

(Wikipedia よりhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ラッシー)


正しくはLassiでラッスィー

語源は、サンスクリット語"Rasah"(飲み物)らしい。


え?正しくはラッキーだよね?とか言わなくて良かった!恥ずかしい!

※犬の名前と関係無いのはわかってた